とうとう。。。。終わりが。。。。

どうやら破綻したっぽいですね。

火がついてから約3か月くらいなので、予想通りといえば予想通りですね。

詳細はまだつかめていないのですが、これから新規に投資なんてことがないようにしてくださいね。

 

スポーツアービ:本日の運用利率結果報告!

ゴールデンウィーク明けの運用利率結果発表!

長期の休日で、何か変動があるかなと思っていましたが、全く変動が見られず、安定の2.19%

元金は、いつでも出金可能なのですが、ちょっとゴールデンウィーク前は出金に遅延が発生しているとの声も聞こえています。

今は、ちょっと再出資などはやめて、動向をしっかりみている方がよさそうです。

スポーツアービ:本日の運用利率はどうなってる??

本日の運用利率はいかに?!

さて、毎日変動している運用利率ですが、先日の投稿から一週間が経ちました。

利率は上がってるのでしょうか?もしくは先週より下回っているのか?!

結果は。。。。2.19%!! 0.1%ですが、上昇ですねwww

本当は、毎日利率を見た方がいいと思うんですが、今回は1週間ごとの変動を見ようかと思いまして。。。。

とりあえずい週間の動向をみてもさほど大きな変動はないようなので、安定してますかね。

 

本日から開始!利率報告しちゃいます。

sportarb(スポーツアービ)運用利率報告!

しばらく様子を見ていましたが、本日から運用利率を報告しようと思います。

では、さっそく。。。。

今日の利率は、2.06%。今月に入って最高が2.41%で最低が1.98%だったので、ちょっと低い方ですかね。

1.98%のときは、オイオイ!と思いましたが、0.8%持ち直してくれてるので、動向を見守りたいと思います。

ビットコインの変動にご注意ください。

3月5日にビットコインが下落し始めて、ここ1週間の動きがかなり激しくなっています。

下落の最高が2.78%、高騰の最高が2.76%。プラマイゼロじゃないかと思う時もありましたが、結局この1週間の変動の結果、3.4%の下落。

ビットコインの運用をしていないといっても、このビットコインの変動でHIPYへの投資額も投資に必要なコイン購入数も変わるわけですから、このスポーツアービ共々、変動などにはアンテナを張っておかないといけないですよね。

今週の動向もまだまだ安心できません。。。。

 

ビットコインについて

ビットコインってなに?

 

WEB上に存在する仮想通貨のことです。

ビットコインは中本哲史(サトシ・ナカモト)を名乗る人物によって投稿された論文に基づき、2009年に運用が開始された仮想通貨です。通貨は国家の信用を基に価値を担保している一方、ビットコインの信用はネットワーク参加者全体で相互に形成されてます。ビットコインの数には限りがあり、多くの人がビットコインが価値のあるものだと信じれば、それだけ価値が上がり、無いものとみなせば価値が下がります。コインチェックより引用

仕組みについて?

 

ビットコインは、銀行のように間に何かを通さず、ビットコインと個人を通貨で取引できる仕組みになっています。

コインの情報(取引履歴など)は、ネットワークで共有管理されているので、所有者以外の者が本人の許可なく勝手に譲渡したりなどはできません。

ですが、AからB、BからAなどコインの譲渡を見ることができます。その取引確認作業をすることによって、ビットコインの報酬を得ることができます。これをマイニング(採掘)といいます。

入手方法はどうする?

 

コインを入手する方法は【取引所で購入】、【ビットコインマイニングで入手】の2通りあります。

【取引所で購入】

一番簡単な入手方法です。取引所の指定口座にお金を振り込んで、ビットコインを購入する。もしくはクレジットカード支払いで購入する。

【ビットマイニングで入手】

維持管理業務に参加することでビットコインを報酬として入手する。

いずれにせよ最初は、取引所で購入することになります。

SPORTARBのアフィリエイト新機能【PTPシステム】とは?

先日、SPORTARBのアフィリエイト新機能として、

【PTPシステム】

というものが導入されました。

PTPとは、“Paid to Promote”の略で、プロモーションを促進してくれる人にはポイントを付与するというものみたいです。

日本語に訳すと、「報酬を支払う」となります。

 

これがPTPシステムの管理画面ですが、“Affiriates”メニューの中に、“Paid to Promote” と言う項目が追加されています。

ここに、自分のウェブサイトや、ブログ等のサイトを登録して、そこからSPORTARBに登録されることで、特別ポイントがもらえるというシステムのようです。

※登録したアドレスは、SPORTARBの認証が必要となります。

 

他にも上段には、ソーシャルリンクを登録する項目があり、そこから、フェイスブックのアドレスや、ツイッターのアドレスを登録することで、ポイントがもらえるようです。

・You will earn 200 points per approved sharing on each social media platform. ・You can only share once per social media platform.

と書いてありますので、そのソーシャルページが「共有(シェア)」される度に200ポイントもらえるようですね。

私もまだまだ勉強中のSPORTARBですが、この機能も使ってみて分かったことがあればまたご報告します!

始めるのであれば、早いほうがいいですよー!